アマゾン川でバタフライ

新卒、世界一周経験者が挑む青年海外協力隊奮闘記。2019年度1次隊でブラジルに小学校教員として派遣予定です。

先生たちとお出かけ

f:id:Ichirina:20190912111920j:image

今日は水曜日なので、午前中、4クラス、合計3時間半の水泳指導。

 

朝7:30からプールに入って、11:00過ぎまで水泳の授業。なんか、スイミングスクールで4年間アルバイトしてたこと思い出す。

 

毎週水曜日に、3時間半もアマゾンの炎天下で、水泳指導して、午後は4クラスの日本語クラスの補助に入ってる。

 

これは、やっぱりしんどい…よね?

わたしが甘えすぎなのかな。

 

わたしの学校にはプールがあって、子どもたちはがんがん泳ぐことができる。

 

小学校1年生から、ビート板を抱えてプールにダイブ!!

 

スイミングスクールで働いていた私からしたら、いつ子どもが怪我をするか心配でしょうがない。

でも、プールに飛び込んでいる時が、一番笑顔な子どもたち。

ちょっと危ないことって、わくわくするよね。分かる。

 

私は、小学校1年生や2年生は、まだまだ水慣れで良いと思っている。

水の中で目を開けることや水が怖くないことが重要で、クロールの指導とかは三年生くらいからやればいい。

 

となると、もう1年生からすでに完璧!笑

私が教えることはないなぁって思ってしまう。

 

そんな感じで、午前中に体力奪われて、午後は乗りきってへろへろだったけど、

いつも優しくしてくれるヘイアーニ先生とエリーザ先生と一緒に誘われて、ショッピングモールへ行ってきた。

 

f:id:Ichirina:20190912112944j:image

f:id:Ichirina:20190912113001j:image

f:id:Ichirina:20190912113032j:image

 

ヘイアーニ先生が、洋服を貸してくれました。

そして、ポージング指導もたくさんしてくれました。

 

明日は幼稚園の日!

1週間が本当にあっという間で、恐ろしい!

ポルトガル語も頑張りたいな〜