アマゾン川でバタフライ

新卒、世界一周経験者が挑む青年海外協力隊奮闘記。2019年度1次隊でブラジルに小学校教員として派遣予定です。

カレーパーティーを開催

f:id:Ichirina:20190902095650j:image

初めての土曜日休み!

今日は友達を家に招待して、カレーパーティーを開催!

 

f:id:Ichirina:20190902095747j:image

f:id:Ichirina:20190902095751j:image

f:id:Ichirina:20190902095929j:image

3日くらい前から、家の掃除したり飾り付けをしたりで、部屋の中も片付き大満足。

 

カレーは日本からルーを持ってきたから、めっちゃ簡単だったし、サラダは並べただけだし、フルーツポンチはスプライトをフルーツにかけただけだしで、全然料理っぽいことしてないけど、すごい私の料理が上手って言ってくれた!

 

いやいや、本当に何もしてないけど、楽しいパーティーになってよかった!

 

鶏肉の下味をつけておいたんだけど、出すの忘れた!そんなミスもまぁたまにはあるよね。

 

ご飯食べてからは、カンビョー!

f:id:Ichirina:20190902100221j:image

ポルトガル語でのルール説明は難しくて、面白さが伝わる前に、飽きてしまった笑。

 

f:id:Ichirina:20190902100310j:image

ギターを弾いたり、マジックしたり、歌って踊って、楽しいひと時だった。

 

まだまだ料理も上手くなりたいし、ギターもマジックも頑張りたい!ポルトガル語も!

 

やりたいこといっぱいあるけど、ゆっくり焦らず、楽しいことをたくさんやりたい!

 

またパーティひらこ!!来てくれる友達ができるように、がんばろー!