アマゾン川でバタフライ

新卒、世界一周経験者が挑む青年海外協力隊奮闘記。2019年度1次隊でブラジルに小学校教員として派遣予定です。

メイちゃんとの再会

f:id:Ichirina:20190729190401j:image

今日はこっちにきてはじめての日曜日。

午前中ゆっくりして、お昼にホテルの隣の隣の隣にあるハンバーガー屋さんへ✨

 

f:id:Ichirina:20190729190443j:image

ものすごい美味しかった!テーブルの下に敷いてある紙も可愛かった!

このハンバーガーで、900円くらい。

 

人生で食べたハンバーガーの中でも、堂々上位にランクインするくらいのうまさ。

 

そして、午後からはブラジルの友達、メイちゃんと再会した。メイちゃんは、愛知教育大学大学の留学生で、大学の時ポルトガル語を教えてくれた友達🇧🇷

f:id:Ichirina:20190729190753j:image

ホテルから近くの綺麗な公園にいってきた。

公園に、京都にある神社のレプリカがあり、案内してくれた!

f:id:Ichirina:20190729191145j:image

桜みたいなものもあり、日本語話せる人もたくさんいて、ものすごく嬉しかった。

 

そのあとは、リベルダージへ!

東洋人街があり、メイちゃんの前の職場に連れて行ってくれた。

f:id:Ichirina:20190729191241j:image

Quigurumi (キグルミ)

f:id:Ichirina:20190729191729j:image

Saurai (侍)

f:id:Ichirina:20190729191255j:image

Tシャツ、ビデオDVDなど、たくさんのものが売られていた。

 

f:id:Ichirina:20190729191441j:image

細見えコーデ正解の嵐

ノンノ2月号、ニノのページは立ち読みしてきた。

 

日本のものにあふれたところ。

本当にたくさんの方が東洋人街にきて、日本のものに興味を持ってくれて、嬉しくなった。

 

旅をして、わたしは日本がもっと好きになった。

そして、日本が好きだと言ってくれる人が好きになったし、日本語を勉強したいという人が好きになった。

 

そんな人たちと一緒に日本語や日本の文化を勉強したいと思った。

 

だから、私は日系社会の力になりたいと思い、JICAボランティアで働きたいと思った。

 

そんな、旅をしていた時の気持ちを思い出した。

 

旅をしていた自分も、今の自分がブラジルにいることや、日系社会で働くことになったとは信じがたいと思う。

 

でも、すごくいい選択をしたなと、今日東洋人街に行って思った。

 

案内してくれたメイちゃんにも感謝✨

一人じゃなかなか行けなかったところに案内してくれて、すごく充実した1日だった!

 

明日からまた現地のことや、ポルトガル語についての授業が始まる。今週もがんばろ。

 

早く行きたいな、マナウス