アマゾン川でバタフライ

新卒、世界一周経験者が挑む青年海外協力隊奮闘記。2019年度1次隊でブラジルに小学校教員として派遣予定です。

ブラジルでネイルに挑戦!

f:id:Ichirina:20190730190824j:image

今日はオリエンテーションと語学授業が終わったあと、ネイルをしに行った。

 

ブラジルはネイルが身だしなみの1つみたいで、女性が化粧する感覚でネイルをしている。

 

道を歩いていると、50メートルに一軒くらいはネイルのお店があり、友達に誘われるがまま行ってみた。

 

日本でネイルをやったことなんて、指で数えるくらいしかないから、ちょっとドキドキした。

 

予約しておいた店に入ると、早速、席に通された。私の担当は、笑顔が素敵なおばちゃん💕

 

27年間、ネイルをする仕事をしているらしい。

 

はじめに、やすり?で爪を研いで形をつくり、そのあと、乳液や石鹸みたいなのが入ったビニール手袋に手を入れると、他のマッサージをしてくれた。

すごく気持ちよくて、眠たくなった。

 

そして、爪をコーティングしたあとは、待ちに待った色選び。

 

全部で70色くらい?(もっと少なかったかな?)の中から、色を選ぶ。何を選んでも値段は同じ。それぞれの指の色を変えても値段は同じらしい。

 

ネイルに行く前は、ブラジルカラーの黄色と緑でやろうと思っていたけど、あっさりとチキって、店員さんが勧めてくれたピンクと銀にした。

 

f:id:Ichirina:20190730192220j:image

可愛くて気に入っている。

結局、全部で1時間くらいで終了。

f:id:Ichirina:20190730192213j:image

終わったあとに、担当してくださった方ともパシャり✨

 

値段は850円くらい✨

日本ではどのくらいか分からないけど、お値打ちだと思う✨

 

担当してくださった方は本当にいい方で、ポルトガル語でお話できてよかった〜

 

爪が綺麗になったら、ちょっとテンションが上がる!今までそういうのにはうとかったけど、オシャレをしたり、化粧したりすると、テンションって上がるものなんだなぁ。

 

夜は久々に、私が大好きなカードゲームであるカンビョーをやった。

私が南米旅をしていた時に覚えたカードゲーム。

カンビョーやるときは、いつも夜更かししてた。そのくらい、面白くて大好きなゲーム。

 

みんなにも楽しいって言ってもらえたから、またホテルでカンビョーができそうで嬉しい😆

 

今日もいい日になりますように。