アマゾン川でバタフライ

新卒、世界一周経験者が挑む青年海外協力隊奮闘記。2019年度1次隊でブラジルに小学校教員として派遣予定です。

ブラジレイラの服

今日は研修の後、ブラジルのしまむらみたいなところへ行って、洋服を見た。

じゅりちゃんやともこさん、あきちゃんたちがブラジレイラ(ブラジル人女性)っぽい服を選んでくれました。

f:id:Ichirina:20190808192343j:image

丈が長くておばさんみたい

f:id:Ichirina:20190808192346j:image

背が小さいから似合わない

f:id:Ichirina:20190808192354j:image

うーん、これかなとなり、購入。

ブラジレイラは肩を出すのが特徴らしい。

一番下の服を買いました。

 

ちなみに、ブラジル人女性の服装は、スッケスケの服で見せていく方式。

キャミソールなしで薄いブラウスっていう感じ。セクシーな人が多い。

 

夜はまたみんなでご飯を食べました。

クワトロケイジョというお店で、クワトロケイジョを。クワトロ(4)、ケイジョ(チーズ)という、4つの種類のチーズが挟んであるサンドイッチ。

 

美味しかったけど、ブラジルにいたらほんと太るなぁ。

明日で研修最終日!

9日にマナウスへ!