アマゾン川でバタフライ

新卒、世界一周経験者が挑む青年海外協力隊奮闘記。2019年度1次隊でブラジルに小学校教員として派遣予定です。

ブラジルといえば肉

f:id:Ichirina:20190727224558j:image

今日は午前中オリエンテーションからの、午後は久しぶりの語学授業。

 

教科書を見て、読み書きの簡単な表現だったらポルトガル語で理解できるけど、街中でペラペラ話された時や、リスニングとかはまだまだ苦手。

もちろんスピーキングも。

 

でも、やっぱり、周りがポルトガル語の環境に身を置くと、自然とポルトガル語が入ってくるし、単語帳で出てきた言葉が実際に使われていて理解できると一気に覚える。

 

語学はちょっとずつしか伸びていかないけど、マナウスに行くまでに少しずつでも頑張りたい。

 

夜は、アンドレアクラスのみんなで飲み✨

f:id:Ichirina:20190727232813j:image

 

肉とポテト✨

ブラジルは肉がとてつもなく美味しくて、幸せ!

 

皆さんも、ぜひブラジルへ!